ニュース

ルルド、ワイヤー入りで腰や首に巻きつけられるウェアラブルヒーター

 アテックスは、ワイヤー入りで体にしっかりフィットするウェアラブルヒーター「ルルド ふわポカハグにゃん AX-KNL2023」を発売した。価格は4,500円(税抜)。

ウェアラブルヒーター「ルルド ふわポカハグにゃん」

 体に巻き付けて使うウェアラブルヒーター。本体にワイヤーが入っており、腰や足首、首など体の冷えが気になる箇所に合わせて曲げられ、しっかりフィットするという。ヒーター温度は約41℃で、じんわり効率的に温めるとしている。

 電源はUSB給電を採用。パソコンだけでなくUSB出力に対応したACアダプターやモバイルバッテリーも使え、オフィスや外出先など電源がない場所でも温められる。約30分で自動停止する仕様で、安心して使えるという。

 本体はしっぽをあしらった、ネコをモチーフにしたデザイン。表面には毛足の長いふわふわとしたフェイクファーを採用し、裏側にはなめらかで触り心地が良いマイヤー素材を用いている。カバーは外して洗濯可能。

 本体サイズは、650×250×30mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約350g。ケーブル長は約2m。カラーはピンク、ブラック、グレーの3色。