ニュース

サンコー、巻くだけでペットボトルを保温できる「あったかバンド」

 サンコーは、巻くだけでペットボトルを保温できる「3段階温度調整できる! ペットボトルあったかバンド」を、10月9日に発売した。価格は2,480円(税込)で、同社のショッピングサイト「サンコーレアモノショップ」で販売される。

USB保温器「3段階温度調整できる! ペットボトルあったかバンド」

 巻くだけでペットボトルを保温できるUSB保温器。500mlまでの太めのボトルを含むペットボトルに対応する。ペットボトルのほか、哺乳瓶やオイル類の保温にも利用できるという。

 温度は、45/50/55℃の3段階で切り替え可能。本体にはボタンが1つ搭載され、長押しで電源をON/OFFできるほか、1回押すごとに設置温度が切り替わる。

 モバイルバッテリーから給電できるので、アウトドアイベントなどの屋外でも利用できる。また巻きつけるだけで利用できるため、カメラのレンズに巻いて結露を防ぐなどの使い方が可能だとしている。

巻きつけるだけで利用可能
カメラの結露防止にも利用できる

 本体サイズは、280×95mm(幅×高さ)で、重量は約33g。対応する円周は約160~250mm。本体にmicroUSB端子を備えるほか、100cmのUSBケーブルが付属する。