ニュース

冷凍して頭皮をクールダウンできる「頭皮ブラシ」、酷暑にも、夕方の眠気にも

 Seto Worksは、冷凍して頭皮をクールダウンできるブラシ「DOOPI COOL」の支援募集を、クラウドファンディングプラットフォーム・Makuakeで開始している。7月30日14時現在、209%の支援を達成しており、本体購入が可能な支援額は、5,100円~23,115円(税込・送料別)。

頭皮をクールダウンさせるブラシ「DOOPI COOL」

 本体を冷凍して頭皮をクールダウンできる頭皮ブラシ。酷暑の外出時、眠気などで仕事がはかどらないとき、暑さで眠れないときなどに便利としている。ブラシの付いた「アイスタンク」部を冷蔵庫や冷凍庫で冷やした後、ボディへ装着して頭皮に当ててブラッシングすると、頭皮をクールダウンできる仕組み。

 ブラシは金属製で、冷気を素早く頭皮へ伝えられるという。またブラシは先端からのみ冷気を放出する仕組みを採用し、ボディには2層の空気層を備えるため、ブラシからの冷気は約2時間持続するとしている。

 サイズは、アイスタンク部が65×67mm(直径×高さ)、ボディが75×123×63mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約225g。アイスタンクカバー、極細タオルが標準で付属する。

写真左の「アイスタンク」を冷凍・冷蔵して利用する
使用イメージ
本機使用前(写真左)、使用後(写真右)。頭皮の温度が下がったことが分かる