ニュース

増え続けるUSB機器をスッキリ収納できる充電スタンド

 サンワサプライは、内部にUSB充電器を収納でき、USB機器を最大6台まで設置できる「タブレット・スマートフォンスタンド PDA-STN21WN」を発売した。価格は3,980円(税抜)。

サンワサプライ「タブレット・スマートフォンスタンド PDA-STN21WN」

 複数のUSB機器をスッキリとまとめて収納、充電できるタブレット・スマートフォンスタンド。充電器を置くスタンドの下のトレーには放熱用のスリットがあり、充電器の発熱が抑えられる。トレーの左右両側にはケーブルホールがあり、配線がスッキリとできる。

 トレーの上のスタンドには、タブレットやスマートフォンなどのUSB機器が6台収納できるが、5箇所は機器の厚さ20mmまで、1箇所は厚さ25mmまでに対応する。仕切りの金具は取り外しができるため、コンパクトデジタルカメラやモバイルバッテリーなど、厚みのある機器の設置もできるという。

 本体サイズは140×190×80mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約265g。収納できるUSB充電器の大きさは、75×105×28mm(同)までのもので、同社のACA-IP40シリーズなどが対応する。トレー部はABS樹脂で、取り外しのできる仕切りはアルミニウム製。カラーはホワイトのみ。

USB充電器と機器を別々に設置することで、充電器の発熱を抑え、配線をスッキリとさせる
タブレットやスマートフォンなどのUSB機器を6台収納可能。うち1台は25mmまでの厚さに対応する