ニュース

ダイソン、ベアーズの家事代行2時間と最新コードレスクリーナーが無料で体験できるキャンペーン

 ダイソンと、家事代行サービスを行なっているベアーズは、家事代行2時間と最新コードレスクリーナーの無料体験ができる「家事代行・ダイソン気軽に試し隊 募集」キャンペーンを、2月27日から6月30日まで実施する。

最新のダイソンコードレスクリーナーが自宅で体験できる

 毎月抽選で100名に当たるキャンペーン。当選者の方の自宅へ家事代行サービスを行なうベアーズレディが最新のダイソンコードレスクリーナーを持参して訪問し、クリーナーの紹介と掃除デモンストレーション(約30分)、家事代行サービス(約2時間)を無料で実施するというもの。また、体験後はtwitterやFacebook、InstagramなどのSNSで感想を投稿する。応募は特設サイトに用意されたフォームから行なう。

 ベアーズ 取締役副社長 家事研究家 高橋ゆきさんは、今回の取り組みについて以下のように語った。

ベアーズ 取締役副社長 家事研究家 高橋ゆきさん

 「ベアーズのサービスを使った人、ダイソンのクリーナーを使った方には共通項があって“見て、感じて、変化がわかる”という感想を持っていただけると思います。ダイソンのクリーナーを自宅でも使っていますが、本当に細かいゴミまで残さず吸ってくれるので、空気感が変わります。また、家事代行のベアーズが来る日は気持ちが変わる、見た目も変わるという風におっしゃっていただきます。そこで、ベアーズとダイソンをまだ体験したことのない方に、この両方を一度に試していただく機会を作ろうということになりました。ベアーズとしても初めてのチャレンジで、私自身楽しみです」

 ダイソン コミュニケーション マネージャー 山﨑史さんは、今回のキャンペーンを通じて、新たなターゲットにアプローチしたいと語った。

ダイソン コミュニケーション マネージャー 山﨑史さん

 「コードレス掃除機の市場は継続的に伸長しています。週末にまとめて家事をするのではなく、空いた時間でちょこちょこ家事をする人が増えていることや、戸建てではなくマンションなどの都市型住宅が増えていることなど、様々な背景がありますが、製品の機能向上というのも、その理由の1つに挙げられるかと思います。コードレス掃除機に対して抵抗感があった人も、実際に製品を体験することで得られるものというのが多く、ポジティブなフィードバックをいただいています。今回の取り組みを通じて、まだダイソンを使ったことがない方にも製品を知っていただけたらと思っています」