ニュース

ナイトモード搭載で赤ちゃんにも安心なタマゴ型の夜用ライト

 ニアバイダイレクトジャパンは、赤ちゃんがいても安心して使える夜用ライト「VAVA BABY NIGHT LIGHT VA-CL006」を、1月19日に発売する。価格は2,199円(税込)。1月19日18時から21日23時59分までの期間限定で、Amazon.co.jpにて400円オフで購入可能。

VAVA BABY NIGHT LIGHT

 タマゴ型のLEDライト。子供の玩具に使われている素材であるABSやポリプロピレン、目に優しいLEDを採用しており、赤ちゃんがいても安心で、子ども部屋の夜用ライトに適しているという。

 操作はタッチコントロールを採用。上部を長押しすると明るさを変えられ、ロゴを長押しすると照明の色を変えられる。また、上部を軽くタッチするとナイトモードに切り替えられ、ロゴを2回タッチすると1時間半のタイマー設定をONにできる。子供が眠りにつくまで優しい光で包めるとしている。

 充電はmicroUSBを接続するほか、充電ベースに置くだけでも可能。充電ベースの場合は倒れる心配がなく、安定した状態で充電できるという。

 内蔵バッテリーは、もっとも暗いライトで200時間、明るいライトで6時間継続して使用可能。IP65防水を備え、アウトドアでも使うことができる。

子供部屋の夜用ライトに適しているという
Amazonで購入