941のイクメン徒然

第70回:娘2才の誕生日プレゼントはお城!

 まいどどうも! くしいです。

 娘が2才になるというので、北海道の両親が上京し皆でお祝いを。娘にとっての両祖父母、叔父夫婦なども揃って大変にぎやかなお祝いでございました。今回は2才の誕生日にと買ったお城の話。

 で、お城はこちら。お城っぽい雰囲気のテントね。

Amazonで3,600円くらい

 というわけで組み立てから紹介。

説明書、ポール、本体が畳まれた状態で入っている
大きさはこのくらい
4本のポールを組み立てて本体の上部と下部に挿して紐で縛るだけ

 組み立ては簡単で5分くらいで完了。

めちゃんこ気に入った娘
『おとうしゃん、いーい?』とお部屋に招待してくれる。大人が入るとこのくらい

 マット部分は少し厚めの生地だけど、寝転がる時に心許ないのでプレイマットを敷こうかなあというところ。なんにせよ娘が気に入ってくれたようでとても嬉しい。

 あっという間の2年だったけど、どんどん語彙が増えてきて意思疎通も出来るようになってきた。これからがさらに楽しみ。

櫛井 優介