941のイクメン徒然

第69回:ユニクロの子供服にレオ・レオニシリーズが登場!

 まいどどうも! くしいです。

 来週で2歳になる娘を連れ、週末は友人宅で同年代の子ども達と遊んでもらった。2つ上の子が随分と面倒を見てくれて、子どもたちでキャーキャー遊んでいてとてもかわいかった。

 今回は、ユニクロの子供服を買ってみた話。ユニクロは色々なキャラクターとコラボしているけど、かわいいキャラクターと谷川俊太郎が翻訳した詞が織りなす独特の世界観が楽しいレオ・レオニのシリーズが新たに登場したのです。

1枚990円だったので2着買ってみた

 商品はいずれもワンピースで、サイズは110から。大人用サイズもあって、親子でお揃いにできる。110は娘にはまだ大きいけど、ブカブカというわけでもないのでぼちぼち着てもらう予定。オンラインストア、超大型店舗で先行発売とのこと。

 まずはこちら、「あそぼうよ」のねずみ。
ユニクロ GIRLS レオレオニミニワンピースC68 - UNIQLO ユニクロ

 「フレデリック」は目がなんとも言えなくて好き。
ユニクロ GIRLS レオレオニミニワンピースD10 - UNIQLO ユニクロ

 スイミーもある。
ユニクロ GIRLS レオレオニミニワンピースB70 - UNIQLO ユニクロ

あー! と指差す娘
気に入ったようで、かわいいねぇと連呼していた

 他にもレオ・レオニのシリーズがあるのでお好きな方はどうぞ。

 子ども用の服はとてもかわいくて必要以上に買ってしまいがちだけど、子どもが子どもでいてくれる期間はとても短いので楽しんでいく所存です。

櫛井 優介