941のイクメン徒然

ITS健保の福利厚生でディズニーパークチケットが格安に!

 まいど、どうも! くしいです。

 父の日参観で「父の日文集」というのが配られたんですが、年長の娘はパパの似顔絵に一言「おならが大きい」と書いてあって感心しました。今後は検閲をしないといけませんねこれは……しませんけど。

 さて! 6月といえば、関東で働くIT系の人にとってはディズニーリゾートの季節です。というのも「関東ITソフトウェア健康保険組合」が実施する健歩大会がディズニーランドまたはディズニーシーで開催されるからなんですね。健保大会といっても合同で何かするわけではなく、自由参加で自由解散というものです。補助金が出るので、大人2名&6歳と2歳(チケット無料なのでカウントせず)の4人で行くと、通常は19,600円かかるところが専用パスポート+補助金などのおかげで8,200円とかなりお安く行けちゃうのです。

激安です、関東ITS健保さまさま

 当コラムでも何度かご紹介していますが、子供を連れてのディズニーは「基本的には散歩しにいくような気持ち」で臨むのがよいと思っています。無理してアトラクションに乗ろうと頑張っても、やっと出番が来たところで泣き叫ばれて強制終了なんてこともありますので、大人も子供も平和にいきたいもんですね。

 8時の開園に間に合うようダッシュしてまずはチケット購入です。今回はディズニーシーをチョイス。

 作戦としては、「海底2万マイル」や「トイ・ストーリー・マニア」あたりのファストパスを取りつつ、「マーメイドラグーンシアター」に行ったり「タートル・トーク」に行ったりしてぼちぼちやろうという予定です。ショー付きのランチは予約を取るのを忘れていたのでご飯は適当プランです。

ディズニーシーでダッフィー以外のくまを持ってる子を初めて見ました(息子のお気に入り)

 ミッキーマウスがドラムプレイを披露するショー「Big Band Beat」の抽選がアプリで出来るようになったのでやってみたところ、見事当選! しかも最前列から2列目の超ナイスなポジションです。うれしい。ステージが目の前だったので最高でした。

オリンピックをスルーしてクジ運を貯めておいたおかげでしょうか
写真を撮って楽しそうなところは一通りやっていきます
絶叫モノは娘が苦手すぎるので雰囲気だけ

 行った日は曇っていて最高気温は25℃にならないくらいの適温で、ディズニー散歩には最適なコンディション。

「マーメイドラグーンシアター」は完全屋内で気温も一定なので夏も冬も頼れる存在ですね
「ワールプール」というパンチの効いたティーカップ、なかなかの破壊度です

 ファンの間では「隠れミッキー」というのが有名で、いくつか知っていたので捜索してみることに。そういえば最近はヒドゥン・ミッキーというそうですね(ガイドブックにそう表記されていた)。

割りと人混みが出来ているのですぐ見つけられます
ハンドソープがミッキーの形で出てくるやつも人気です

 キャラクターとの写真撮影はスポットがいくつかあり、ミッキーかミニーと写真が撮れるようなので並んでみたところ、紙を渡される流れ。こまかく「詰めてくださいねー」と促された。

横入りとかで揉めたんでしょうかね…
せっかくなので帽子にサインしてもらいました、子供たちも大喜び

 1年ぶりくらいにディズニーリゾートに行ったんですが、全ての店舗でSuicaが使えるようになっていたり、公式アプリでアトラクションごとの混雑状況が見えるようになっていたりと進化しまくっていて、ディズニーリゾートはすごいなと驚きました。結局10時間くらい滞在しました。

息子が選んだ自分用のお土産はパーク内で売っていたディズニーリゾートラインのトミカ、渋い
自宅用には昨年発売開始となったミッキーシェイプハンドソープを!

 息子もそろそろ色々なことがわかるようになってきて、キャラクター達に泣かなくなってきたし、またディズニーリゾートにぼちぼち通ってもいいかなと思った次第。年パスとかうっかり買っちゃったりすると楽しかったりしそうですね!

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net