941のイクメン徒然

小学生以下はたこ焼き無料! 子連れの週末ランチに串カツ田中がオススメ

 まいど、どうも!くしいです。

 娘に話したことは次の日には幼稚園のみんなが知っているというレベルでおしゃべりさんな娘。以前、出張に持っていったパンツが小さくて困っちゃったとテレビ電話で話したら、先日あった幼稚園のイベントで担任の先生から「お母さんのパンツ持っていってしまったんですか?」と間違った情報になって伝わっていたようで笑った。

 さて、我が家は月に1度くらいの頻度で串カツ田中で週末ランチするんですが、なかなか楽しいのでオススメですよ! という話です。串カツ田中はいわゆる居酒屋のチェーン店なんですけど、全店で禁煙化を実施して話題になったり、子連れ向けの特典があったりするんですね。

 小学生以下対象の特典は具体的にはこんな感じ。

 ・たこ焼き(9個)が無料
 ・じゃんけんで勝てばソフトドリンクが無料になるこどもチャレンジ
 ・次回から使えるガチャガチャクーポン
 ・ソフトクリームが無料

 公式サイトでも案内があります。
 ▼串カツ田中にはお子様向けサービスがたくさん! 全席禁煙・分煙でお子様とご家族に優しい串カツ田中!

メニューに燦然と輝く子ども向け特典
わりと空いてることが多い週末のランチタイム

 我が家も行くんですが、実はファミリーでの来店もよくいたりして幼稚園のパパ友やママ友と「週末はたまに串カツ田中行くよ」と話すと、「わかるわ~」となったりする程度に周辺では認知されてる田中ランチです。

串カツは安定の美味さです
昼から一杯いっちゃう時もあり、子どもにチンチロリンしてもらいます。ゾロ目で無料!

 串カツも美味しいんですけどサイドメニューもかなり美味しくて、子供も一緒に楽しめるメニューが色々あり親も助かります。

無料のたこ焼き、よく食べます。通常時は390円
田中のおにぎりは自分で握るスタイル
おにぎりは子供用に大きさを一口サイズに出来て最高です

 いつも楽しみにしているのがこちらのガチャガチャ。飴が2~3個入っていてさらにクーポンが入っております。これがなかなかお得です。

無料のガチャガチャはお得でしかないのです
毎回使うのを忘れてしまい貯まる一方のクーポンたち

 クーポンは串カツ5種盛り(600円程度)が無料になるのがおそらく一番よくて、次いで鶏手羽チューリップ唐揚げ(450円)となってます。他にもソフトドリンク無料とか120円串が1本無料とか種類がある模様。ガチャガチャクーポンは2枚まで併用可能です。

 串カツ田中は現金払いのみなので、昨今のキャッシュレス文化のおかげで現金をあまり持ち歩かないようになってしまっていて「しまった、3,000円しか財布に入ってない!」なんてこともあってたまに慌てちゃいます。走ってコンビニで現金おろしてくるなんてこともしばしば。

最後は無料のソフトクリームをいただきます。一人一個じぶんでやるスタイルなので最後まで楽しい

 父の日企画は「手紙と一緒にパパに食べさせたい串カツの種類を書くと、クーポンになって届く」という楽しい仕掛け。さらに抽選で2,000円分の食事券があたるそうで、これはもう田中を毎月利用しているユーザーとしては参加せざるをえません。詳細はこちら。
 ▼6月1日~16日 父の日串カツレター企画

父の日企画というのをやってるそうです

 そんなかんじで、週末のランチに子連れで行く串カツ田中はかなりオススメです! 痔持ちなので椅子はもうちょいどうにかしてほしいけど……。

櫛井 優介

1979年1月デビュー。シャイな奥さんと2013年の春に生まれた娘&2016年の秋に生まれた息子を溺愛し、お寿司が大好きなおじさんです。インターネットでは 941 と名乗っていることが多く、色んな会社に行ったりするブログ書いてます。櫛井だから941。
普段はLINE株式会社でエヴァンジェリスト / 技術広報。会社では技術系イベントの企画や運営などを担当してます。コラムは週末に書き溜めてるので微妙に時期がズレたりします。

Twitter:@941
ブログ:http://blog.kushii.net