ブラウン、つぶす/混ぜる/刻むが1台でできるコードレスのハンドブレンダー

マルチクイック7 MR730cc

 P&Gのブラウン部門は、コードレスタイプのハンディブレンダー「マルチクイック7 MR730cc」を、10月初旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は19,800円前後。

 1台でさまざまな調理ができるハンドブレンダー「マルチクイック」の新モデルで、電源に充電池を採用することで、コードレス化した点が特徴。2時間の充電で、約20分の連続運転ができる。

 調理機能は、「つぶす」、「混ぜる」、「きざむ」の3通り。「つぶす」は、スープやソース、ディップ、「混ぜる」はジュースやドレッシング、マヨネーズ、「きざむ」は肉や魚のミンチ、玉ねぎのみじん切りなどに使用できる。同社では、子育て中で時間がない人や、じっくり料理を楽しみたい人にも使えるとしており、手間のかかる作業を手軽にすることで、手軽なジュースから手の込んだおもてなし料理まで、料理の幅が広がるという。

 本体サイズは398×64×64mmで、ブレンダー装着時の重量は796g。充電中の消費電力は7W。付属品はブレンダー、チョッパー、専用計量カップ、充電スタンド。耐熱温度は100℃まで。

「つぶす」では、スープやソースなどの調理ができる。鍋やボウルの中でも使用できる「混ぜる」はジュースやドレッシングが作れる。大きめのカップにも使えるため、毎日の健康ドリンクづくりが簡単にできるというミンチやみじん切りができる「きざむ」
ブランドキャラクターには、1児の母である女優・タレントの新山千春さんを起用する

 なお同社では、マルチクイック7のブランドキャラクターとして、女優・タレントの新山千春さんを起用する。新山さんは新製品について「(マルチクイック7で料理の)レパートリーが増えたことで、子供も好き嫌いなく、楽しく食べられて、栄養のとれるメニューを増やすことができました。家族との食事の時間がますます楽しい時間になりました」とコメントしている。







(正藤 慶一)

2011年9月8日 16:01