パナソニック、携帯できるデザインのエチケットカッター

~鼻、眉、耳、ヒゲのカットに
エチケットカッター ER-GN25

 パナソニックは、携帯できるデザインを採用したエチケットカッター「ER-GN25」を、11月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は2,500円前後。

 縦からも横からもカットできる「デュアルエッジ刃」を採用することで、鼻毛や眉毛、耳毛やヒゲといった顔全般の手入れができるカッター。本製品では、ポーチなどに入れて持ち運びできるよう、スリムなデザインとした点が特徴。使用後は刃全体にキャップが被せられる仕様となっている。

 また本体カラーにはビビッドピンク、ビビッドゴールドといった鮮やかな色を採用。同社では“スタイリッシュデザイン”としている。

 本体サイズは20×20×146mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は約37g。電源は単四形アルカリ電池または単四形充電式電池が1本。使用日数の目安は、週1回約90分間の使用で約1年間使用可。刃は取り外して水洗いもできる。

ビビッドゴールドビビッドピンク

 ER-GN25と同じ機能を備え、本体に黒または白というモノトーンカラーを採用した、男性向けのエチケットカッター「ER-GN20」も、同時に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は2千円前後。

ER-GN20 黒






(正藤 慶一)

2011年8月4日 17:05