ニュース

ノーリツ、炊きこみごはんが美味しく炊けるテーブルコンロ

テーブルコンロ「La.La auto シリーズ」

 ノーリツは、オートグリル機能を搭載したテーブルコンロ「La.La auto(ララ オート)シリーズ」を、4月1日に発売する。アルミトップの「NLW2276AACSI」と、ガラストップ(プラチナシルバー)の「NLW2274ASKSI」、ガラストップ(ブラックミラー)の「NLW2274ASQ」の3機種を用意。希望小売価格は順に、94,800円、104,800円、104,800円(税抜)。

 自動で魚が焼けるオートグリル機能を搭載したテーブルコンロ。グリル庫内が冷めていなくても、連続で調理できる点が特徴。「家族が多いので連続で使用したい」などのニーズに応えたという。このほか、冷めた揚げ物や焼き魚の余分な油を落とし、カラッとした仕上がりにできる「オートあたため機能」を搭載。

 コンロ部には、自動で火力を調整する「炊飯機能」を備える。従来の「ごはん/おかゆ」に加えて、ふっくらと炊き上げる「炊きこみごはん」と、十分な吸水ができるように火力を自動調整し、少しやわらかめに炊く「もっちりごはん」モードを新搭載した。

炊飯機能には、「炊きこみごはん/もっちりごはん」モードを新搭載

 また、ガラス天板には汚れが落としやすい「親水アクアコート」を採用。こびりついた汚れも、水を含ませたふきんなどをしばらく置くと、汚れが天板から浮き上がりスッキリ落とせるという。

 本体カラーは、「NLW2276AACSI」がシルバーフェイス、「NLW2274ASKSI」がシルバーフェイス、「NLW2274ASQ」はブラックフェイスを採用。

(西村 夢音)