ニュース

毎分175回の高速回転で水周りの汚れを除去するパワフルマルチブラシ

シー・シー・ピー「パワフルマルチブラシ ZZ-HB9」

 シー・シー・ピーは、しつこい汚れを簡単に除去できるお掃除グッズ「パワフルマルチブラシZZ-HB9」を7月10日から発売する。想定価格は7,980円(税抜)。

 1分間に約175回、回転する電動ブラシ。本体はIPX5相当の防水仕様で、洗面所や風呂場など水周りの掃除にも使える。形状や硬さが異なる4種類のブラシが付属し、洗う場所によって最適なブラシが選べる。

【お詫びと訂正】メーカーより価格の訂正がありました。記事初出時、価格を9,980円としていましたが、正しくは7,980円です。お詫びして訂正させていただきます。

4種類のブラシが付属。写真はソフトブラシ
ハードブラシ
ロングブラシ
目地ブラシ

 持ちやすいハンドル形状と回転するブラシにより、今まであきらめていたキッチンコンロや排水溝などの汚れも、力を入れることなくキレイにできるという。

 ニカドバッテリーを搭載し、約8.5時間の充電で最大約30分の連続運転が可能。コードレスで使えるので、ベランダなどの屋外の掃除にも適している。

ブラシや充電スタンドなどが付属

 本体サイズは、70×235×100mm(幅×奥行き×高さ)で、重量は0.4kg。4種のブラシのほか、充電スタンドなどが付属。

河原塚 英信