ニュース

ブラウン、肌を冷やすシェーバー「クールテック」の体験会を家電量販店で実施

ブラウン クールテック CT4sの本体。アルコール洗浄充電器が付いた「CT6cc」も用意される

 ブラウンは、同社が販売する肌を冷やしながらヒゲを剃るシェーバー「ブラウン クールテック」について、7月に東京と大阪の家電量販店で店頭体験会を実施する。

 ブラウン クールテックは、“世界初”となる冷却機能を搭載した電気シェーバー。本体内部にペルチェ素子を利用した冷却構造「サーモ エレクトリック クーラー(TEC)」を、ヘッド部分に「クーリングバー」と呼ばれる冷却プレートを搭載することで、肌の熱を本体内部に移動し、肌を冷却しながらシェービングできる点が特徴となる。

 これにより、従来のシェーバーから刃のストローク数を落とさずに、シェービング中に発生しやすい肌のヒリヒリ感やかゆみ、赤みやつっぱりといった肌トラブルの発生を抑え、肌にやさしいシェービングができるという。

 このほか、浮き沈みする刃が肌の曲面にフィットし、ヒゲを根本から剃る「3連サスペンションヘッドシステム」、さまざまな向きに生えるヒゲを捕らえる全899パターンの外刃「ディープキャッチ網刃」などの機能も採用する。また、全自動アルコール洗浄充電器が付いたモデルも用意されている。

クールテックのイメージ写真。冷却機能を備えた電気シェーバーは“世界初”となる

 体験会の実施店舗は、ヨドバシカメラのマルチメディアAkiba店とマルチメディア梅田店、ビックカメラの池袋店と有楽町店、赤坂見附店の計5カ所。

 実施期間は、ヨドバシカメラ マルチメディアAkiba店とマルチメディア梅田店、ビックカメラ有楽町店が7月13~15日。ビックカメラ赤坂見附店が7月25~26日。ビックカメラ池袋店が7月27~28日。

 ブラウンでは体験イベントについて「普段は実機を試す機会が少ないシェーバーですが、今回は特別に、店頭で体験できる機会を設けさせて頂きました。肌を冷やしながら剃るという、これまでになかった新しいシェービングを、この機会にぜひご体感ください」としている。

正藤 慶一