リズム時計、マッチョマンがしゃべる目覚まし時計

~「僕の筋肉に興味があるのかい?」と話しかける機能も
マーカスブラザーズ

 リズム時計工業は、マッチョな男性が動いたり、セリフをしゃべる目覚まし時計「マーカスブラザーズ」を11月28日より発売する。希望小売価格は4,725円。

 デジタル表示の目覚まし時計。時計本体に2人のマッチョな男性キャラクター「マーカスブラザーズ」が載っており、アラーム時刻になると音に合わせてマーカスブラザーズが動いたり歌い出す点が特徴となる。アラーム音には「コバルトの空」「マッチョマン」の2曲の歌のほか、「マッスルモーニング!!」という合成音も流れる。

 また、時計を持ち上げた時や、時計に近づいた時には、音声がランダムで流れる。具体的には、本体を持ち上げると「君は今、上腕二頭筋を使っているぞ! 」「ん? 僕の筋肉に興味があるのかい? 」、近づくと「はいっ!そこでポージング! 」「イエス!タンパク質! 」「ビバ!プロテイン! 」などと話すという。

 リズム時計工業では、これまでにもカエルや羊などをモチーフにしたユニークな目覚まし時計シリーズを発売している。いままで可愛らしい動物のキャラクターを採用していた中で、マーカスブラザーズは全く異色のキャラクターだが、シリーズの今後を"任す"という思いを込めて、"マーカス"と名づけたという。

 本体サイズは82×60×131mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は約200g。電源は付属の単三形アルカリ乾電池2本。機能面では、時刻のほかに日時と曜日も表示する。

ピヨクロック

 同時に、ヒヨコをモチーフにした目覚まし時計「ピヨクロック」も発売する。希望小売価格は4,725円。

 アラームに合わせてヒヨコが動く目覚まし時計。アラーム音には、「かわいいかくれんぼ」と「マツケンサンバ パート2」の2曲のほか、オリジナルの電子音を用意する。

 本体サイズは82×60×97mm(幅×奥行き×高さ)。本体重量は約200g。電源は付属の単三形アルカリ乾電池2本。








(小林 樹)

2012年11月14日 17:33