タイガー、両手で持てる「女の子」向けステンレスカップ

 タイガー魔法瓶は、両手で持てる「女の子」向けステンレスカップ「nooma(ヌーマ) MCA-A025」を発売した。希望小売価格は2,625円。

「nooma(ヌーマ) MCA-A025」左からミルクホワイト、オレンジ、ベリーピンク、アクアブルー、カカオブラウン

 女性をターゲットにしたステンレスカップ。女性が飲んでいる美しさ、かわいさを表現するため、「両手で持つ」ことをコンセプトにし、従来より幅が広めで、高さを抑えたサイズとした。

 本体サイズは75×75×109mm(幅×奥行き×高さ)で、容量は250ml。容量についても、持ち運びやデスクに置いた時の安定感を考慮して、「ちょうどいいサイズ」を採用したという。

 飲み口は幅51mmと広めの設計を採用。飲み口が広いことで、手入れが楽なだけでなく、中の飲み物の香りも充分に楽しむことができるという。また、スープなどの具材も余裕を持って入れられるので、幅広い飲み物に対応するとしている。

 手入れのしやすさについては、汚れやニオイが付きにくい「スーパークリーン加工」をボトル内面に施す。凹凸がすくないため、汚れやニオイが付きにくく、さっと洗うだけで清潔に保てるという。本体は丸洗いに対応する。

女性が持ち運びやすく、飲みやすいサイズを徹底追及したという飲み口は51mmと広めにした。手入れが楽になるだけでなく、飲み物の香りも一緒に楽しめるという本体は水洗いに対応する

 保温効力は1時間で83℃以上、6時間で56℃以上。保冷効力は6時間で12℃以下。本体重量は0.17kg。本体カラーはミルクホワイト、オレンジ、ベリーピンク、アクアブルー、カカオブラウン。





(阿部 夏子)

2011年8月26日 14:39