記事検索
最新ニュース

センチュリー、ミストを噴射して涼む「ミスティシャワー」の大容量タイプ

〜ハンディタイプもリニューアル
ミスティーシャワーTank

 センチュリーは、霧状の水(ミスト)を噴射して涼むグッズ「ミスティシャワー」シリーズの大容量タイプ「ミスティーシャワーTank」を、同社の直販ショップ「白箱.com」で発売した。直販価格は6,980円。

 ミストを噴射して暑さを抑える涼感アイテム。使用方法は、まず据え置き型のタンクに水を入れ、本体のポンプで、本体内の空気圧を高める。そして、本体に付属するチューブのコックを開くと、チューブにある4つの穴からミストが噴射される。ミストは髪の毛よりも細かい粒子で、蒸発する際には肌の熱を奪う「気化熱」によって、体温を素早く下げる効果があるという。

注水とポンピングのようす キャンプなど、アウトドアでの使用に最適という

 容量は8L。同社では、大勢の人が集まるところでのクールダウンや、倉庫や屋外の作業現場に設置して涼がとれるとしている。

 また、チューブの長さは5.3mで、木やポール、テントに吊るして使うこともできるという。

 本体サイズは約180×540mm(直径×高さ)。重量はタンクが空の状態で約1,540g。電源は不要。

チューブの長さは5.3mで、木やポール、テントに吊るして使うこともできるという チューブには4カ所の穴が開いているため、大人数で浴びることもできるという

 このほか、「ミスティーシャワーPod」「ミスティーシャワーSports」「ミスティーMEGAシャワー600」「ミスティーMEGAシャワー400」の4製品も発売する。直販価格は2,980円/2,680円/3,980円/2,980円。いずれも、mistymate社の製品。

 「ミスティーシャワーPod」は、持ち運びに便利なショルダーカバーが付属する、容量600mlタイプ。本体には約95cmのチューブが付属。チューブには開閉式のコックを採用しており、コックをあけた状態だと、肩にかけたままで連続してミストを噴射できる。同社では、アウトドアやレジャーのほか、長時間のウォーキングに最適なアイテムとしている。

ミスティーシャワーPod 持ち運びに便利なショルダーカバーが付属する

 「ミスティーシャワーSports」は、ベルトフック付きの容量400mlタイプ。噴射ノズルが付いたチューブは、15〜60cmで伸縮する。同社では、スポーツ中のクールダウンに最適なアイテムとしている。

ミスティーシャワーSports ベルトフック付き。チューブは伸縮可能で、動いている時でも噴射しやすいという

 「ミスティーMEGAシャワー600」および「ミスティーMEGAシャワー400」は、昨年発売した容量800mlの「ミスティーMEGAシャワー」をコンパクト化したタイプ。容量はそれぞれ600ml/400ml。

ミスティーMEGAシャワー600とミスティーMEGAシャワー400 手を放した状態でミストが楽しめる「コック式噴射システム」を搭載

米mistymate(英文)
http://www.mistymate.com/


(小林 樹)

2011年7月26日 14:36