サンスター、LEDライトで奥まで見やすい音波振動ハブラシ

BUTLER(バトラー) ミロライト音波振動ハブラシ

 サンスターは、ブラシにLEDライトを搭載した電動歯ブラシ「BUTLER(バトラー) ミロライト音波振動ハブラシ」を9月20日より発売する。希望小売価格は3,654円。

 ブラシの付け根部分にLEDライトを搭載した、音波振動ハブラシ。LEDライトが奥歯など見えにくい場所を照らし、汚れを確認しながら歯磨きができるという。

 またアタッチメントとして、丸型ミラーも付属。歯の裏側や歯茎など、見えにくい部分を明るく照らして確認できるとしている。


ブラシの付け根部分にLEDライトを搭載した
LEDライトで照らしているようす

 ブラシには、弾力性が高く、耐久性に優れたという同社独自のフィラメントを使用。歯垢をしっかり除去できるとしている。

 機能面では、2分間連続して動作すると、自動停止する「ブラッシングタイマー」機能を搭載している。

 1分間の振動数は約9,000回。連続使用時間は120分。電源として単四形アルカリ乾電池が1本付属する。カラーは、ピンク/ブルー/ゴールド/グリーンの4色。

  本体サイズは、ブラシ装着時で最大21×170mm(太さ×高さ)。重量は約24g。替ブラシとして、ブラシの柔らかさが「ふつう」、「やわらかめ」を揃える。いずれも希望小売価格は420円。また、ブラシが細く尖った「シングルタフトブラシ」も用意される。希望小売価格は450円。

 BUTLERは、1923年にアメリカでプロフェッショナル用歯ブラシとして誕生したブランド。毎日のセルフケアをサポートする製品をラインナップしている。






(小林 樹)

2011年7月20日 12:52