ニュース

パナソニック、シャンデリアの装飾性とシーリングライトの使いやすさを融合した「LEDシャンデリング」

 パナソニックは、シャンデリアの華やかさにシーリングライトの機能性が融合された「LEDシャンデリング」シリーズ、3デザイン6品番を2月21日より発売する。希望小売価格は230,000~560,000円。

シャンデリアの華やかさにシーリングライトの機能性が融合された「LEDシャンデリング」。写真は水滴に見立てたクリスタルの先端に高級感のある大粒ボールを使用した「ハイエンドモデル」

 クリスタル装飾をふんだんに使用したシャンデリアのような高級感と存在感のあるデザインながら、器具の高さを抑えたLED照明。昨年2月の発売以来、戸建て住宅だけでなく、マンションにも好評だという。

 新モデルでは、マンションのインテリアトレンドをもとにデザインを展開。側面の鏡面フレームにクリスタル装飾を配したシンプルな「モダンスタイル」、クリスタルのきらめきをほのかに透かすレーシーな布セードが落ち着いた印象を与える「オーセンティックスタイル」、水滴に見立てたクリスタルの先端に高級感のある大粒ボールを使用した「ハイエンドモデル」の3つを用意する。

側面の鏡面フレームにクリスタル装飾を配したシンプルな「モダンスタイル」
クリスタルのきらめきをほのかに透かすレーシーな布セードが落ち着いた印象を与える「オーセンティックスタイル」

 機能面では、同梱の専用リモコン送信器で100~5%までの連続調光と、電球色(2,700K)から昼光色(6,500K)までの光色調整が可能。シーンに合わせたあかり演出が行なえる。また、天井高さ2,400mm程度のマンションでも圧迫感をうけないように、全てのデザインで器具の高さを300mm以下に抑える。

同梱の専用リモコン送信器で100~5%までの連続調光と、電球色(2,700K)から昼光色(6,500K)までの光色調整が可能