トピック

ルンバの手間なしモデルがAmazon プライムデーに! 自動ゴミ捨て「i7+」がお得

ルンバ i7+

Amazon プライムデーにおいて、アイロボットのロボット掃除機「ルンバ i7+」がセール価格で登場する。Amazon プライムデーの開催期間は7月11日(火)0時~7月12日(水)の23時59分だが、開始に先駆けて「プライムデー先行セール」が7月9日(日)0時から始まり、「ルンバ i7+」も同日より先行セールの対象となっている。

今回は家電 Watch読者向けの特別クーポンも用意されているので、よりお得に買えるチャンスだ。

自動なのは掃除だけじゃない。ゴミ捨てまでおまかせの「ルンバ i7+」

一般的にロボット掃除機は「掃除をラクにしてくれる」ものとして知られるが、「ルンバ i7+」はそれだけじゃない。ルンバが掃除して集めたゴミを最大1年間*1溜めておける「クリーンベース」が付属し、面倒なゴミ捨てまで自動化されている。クリーンベースには密封型紙パックがセットされているため、ホコリが舞うことなく、サッと捨てられるのもメリットだ。

アイロボット調べでは「ルンバ購入者の約7割がクリーンベース付きモデルを選んでいる*2」とのこと。せっかくロボット掃除機でラクをするなら、クリーンベース付きを選んでゴミ捨てまで一切を任せれば、その分の時間をもっと自分の好きなことに使えそうだ。

*1 日本のクリーンベースユーザーの清掃結果より算出。全ての家庭環境において、期間を保証するものではありません。交換用ランプが点灯する前に誤作動や異臭に気づいた場合は、交換することをお勧めします。

*2 クリーンベース対応のルンバ i3シリーズ、i7シリーズ、j7シリーズの出荷台数のうち、クリーンベース付きモデルの割合は74%(2022年7月)

最大1年分のゴミを溜めておける「クリーンベース」。ルンバが集めたゴミを掃除後に自動収集する

本体は約10倍*3のパワフルな吸引力とパワーリフト吸引で、カーペットに落ちた毛も逃さない。さらにアレルゲンを99%捕捉する「ダストカットフィルター」を備えているため、これからの時期、ダニなどのハウスダストが気になる人にもおすすめしたい。

*3 AeroVac搭載のルンバ 600シリーズとのカーペット上での比較(アイロボット調べ)

パワフルな吸引力とゴム製のデュアルアクションブラシ、パワーリフト吸引で、カーペットもしっかり清掃

部屋のすみずみまでただキレイにするだけでなく、間取りを学習・記憶して効率的に清掃する。「リビング」や「ソファの周り」など、ピンポイントで指定しての清掃も可能。掃除する部屋や時間も設定でき、ライフスタイルに合わせた柔軟な使い方ができることで、結果として掃除にかける時間を抑えられる。

アプリでは、部屋やエリアを指定したピンポイント清掃の設定が可能

ゴミ捨てまで自動化した高機能モデルは、忙しい人、ペットや小さな子供がいる家庭におすすめ。お得にゲットして、家事をお任せできるラクさを体感してほしい。

最上位機の「ルンバ s9+」も、プライムデー期間に合わせて特別価格となる。期間は7月9日(日)~12日(水)。ルンバ史上最高の吸引力を持ち、部屋の隅や壁際まで徹底して清掃するD型デザインが特徴的なプレミアムモデルが、より手の届きやすい価格になるのでチェックしたい。

ルンバ s9+

※先行セール(7月9日(日)0時~7月10日(月)23時59分)と、プライムデーセール(7月11日(火)0時~7月12日(水)23時59分)のどちらのセール期間中も、すべてのお客様に同じセール価格(セール期間中のみ表示)で、ご購入いただけます。

(協力:アイロボットジャパン)