トピック

ルンバの注目2モデルが大幅に割引! Amazon ブラックフライデーに「i7+」登場

ルンバ i7+

Amazonで11月25日より開催される「ブラックフライデー」に、アイロボットジャパンのロボット掃除機「ルンバ i7+」と「ルンバ 692」が登場。通常価格よりも大幅にお得になる貴重なチャンスだ。ブラックフライデーの開催期間は11月25日(金)0時~12月1日(木)23時59分。

最大約1年間ゴミ捨て不要、気が利く高機能な「ルンバ i7+」

ルンバ i7+は、吸引清掃からゴミ捨てまで全自動で手間を省ける「クリーンベース」が標準で付いた高機能モデル。ルンバ本体のダスト容器のゴミはクリーンベースの密封型紙パックに自動で排出され、そのまま捨てられるため、最大約1年間もゴミ捨てが不要。部屋にホコリが舞い散らず、面倒なゴミ捨ての作業が大幅に軽減されるのが大きなメリットだ。

アイロボット調べでは「ルンバ購入者の約7割がクリーンベース付きモデルを選んでいる*1 」とのこと。大多数の人が選択している“究極のラク”を手に入れたい人に、もはや欠かせないのがクリーンベースといえる。

*1 クリーンベース対応のルンバ i3シリーズ、i7シリーズ、j7シリーズの出荷台数のうち、クリーンベース付きモデルの割合は74%(2022年7月)

掃除後に自動でゴミを収集する「クリーンベース」で最大約1年間ゴミ捨て不要

本体は約10倍*2 のパワフルな吸引力でゴミを取り除く。部屋の状況を学習・記憶するため、部屋全体をキレイにできるだけでなく、「リビング」や「ソファの周り」など、ピンポイントで指定する清掃もできる。5部屋以上の広いスペースもカバーし、部屋の状況を学習して清掃方法を提案してくれる。

*2 AeroVac搭載のルンバ 600シリーズとのカーペット上での比較

アプリを連携させれば、部屋やエリアを指定したピンポイント清掃が可能
エッジクリーニングブラシと、ゴム製のデュアルアクションブラシ、パワーリフト吸引で、微細なゴミやペットの毛まで取り除く

「せっかくロボット掃除機を買うなら、しっかりした性能のものが欲しい」人にも安心のモデルが、より安価に買えるチャンスとなる。ペットや小さな子供がいる家庭にもおすすめできる。過去には、早期に売り切れになったことがある製品のため、気になる方は早めにチェックしてほしい。

手ごろな価格でも安心の基本性能「ルンバ 692」

ルンバ 692

1~2部屋の掃除に適したベーシックなモデルながら、壁ぎわや部屋の隅までしっかり掃除できて、階段など大きな段差を落下してしまう心配ももちろんナシ。フローリングもカーペットも、クリーニングヘッドの高さを自動調整することで、適切に掃除してくれる。

スマホアプリからの操作にも対応。分かりやすいシンプルな画面でコントロールでき、指定した時間での自動清掃ができる。上位モデルなどと同じく、スマートスピーカーに話しかけて清掃を開始するといった音声操作にも対応する。

初めてロボット掃除機を使う人や、できるだけ手ごろな価格でロボット掃除機の快適さが欲しい人にもぴったりなモデルだ。

スマートスピーカーに話しかけて清掃を開始することも可能

(協力:アイロボットジャパン)