ニュース

ビックカメラ、持ち運べる氷のう

携帯用氷のう「ICE BUDDIES」

ビックカメラは、オリジナルブランド「ビックアイデア」から、携帯用氷のう「ICE BUDDIES(アイスバディーズ)」を6月下旬に発売する。価格は1,980円。

シリコン製の氷のうとステンレス製真空二重構造ホルダーを組み合わせた携帯用冷却アイテム。氷のうに水を入れて凍らせ、専用ホルダーに収納して持ち運べるため、暑い日の外出先でも首元や手首などを手軽に冷やせる。

シリコン製の氷のうを凍らせて使用

ホルダーには真空二重構造を採用し、凍らせた氷のうの冷たさを長時間キープ。バッグに入れて持ち運びやすく、通勤・通学やレジャー、屋外イベントなど幅広いシーンで活躍する。また、水を入れて凍らせるだけで繰り返し使用できるため、経済的で環境にも配慮した設計としている。

バッグに入れて持ち運びしやすい
暑い日のさまざまな外出シーンで使用できる

本体サイズは約54.2×54.2×162mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約141g。本体の耐冷温度は-20℃。カラーはアオ、アカ、キ、シロ、クロの5色を用意。