ニュース

ロゴス、濡れタオルに氷のスタンプ 暑さ対策

LOGOS 瞬間アイススタンプ

LOGOSは、濡れタオルに「スタンプ」することで一瞬で氷を作ることができる冷却アイテム「LOGOS 瞬間アイススタンプ」の先行販売を、Makuakeにて数量限定で開始した。Makuakeでは2本セットで3,411円から購入可能。先行販売は4月21日までで、製品は4月末までに到着予定。

スタンプ式を採用し、濡れタオルを瞬時に凍らせることのできる冷却アイテム。真夏のアウトドアシーンはもちろん、熱所での作業やスポーツ、高熱が出た際の熱さましとしても使用できるという。

水で濡らしたタオルやハンカチ等に、本体を逆さまにして直接スタンプ。1秒~3秒間プッシュすると、押したところを瞬時に凍らせる。折りたたんでスタンプすると複数カ所の凍結が可能。拡散しやすいスプレーとは異なり、1点集中凍結による冷却効率の高さを特徴とする。

スタンプしたところを凍結できる

冷却剤が広がらず、界面活性剤は不使用。本体サイズは5.8×22cm(直径×長さ)、内容量は約300ml。

「LOGOS 瞬間アイススタンプ」単体のセットのほか、愛媛県今治市発のMOKUとコラボレーションした高品質タオル(写真右から2番目)や、全体真空断熱を実現した「氷点下キープシリンダー」(写真左から2番目)とのセットも用意する