ニュース

工具ナシで完全分解できるサーキュレーター

完全分解USB給電式3Dサーキュレーター リモコン付 LCAF014

ライフオンプロダクツは、「完全分解USB給電式3Dサーキュレーター リモコン付 LCAF014」を3月25日に発売する。価格は8,778円。発売に先駆け、同社のオフィシャルサイトで3月11日から予約受付を開始した。

同社のACモーターサーキュレーター「PR-F086」と比較し、約70%省エネ化を実現した完全分解式のサーキュレーター。省エネDCモーターとUSB Type-Cケーブルでの給電方式を採用し、消費電力を抑えたという。

2023年に発売した「PR-F086」と比較し、さらに軽量かつコンパクトになり利便性が向上。コンパクトながらも約18畳の広さまで対応する。

従来品と比較し、軽量かつコンパクトに

風量は8段階で設定可能。自動首振り機能は、左右約60度に加え、3D首振りで約360度と広範囲に風を届けることができる。また自動的に風量が1段階ずつ下がる「おやすみモード」と、風量が一定に強弱を繰り返す「リズムモード」を搭載。そのほか、1時間ごとに8時間までセットできるオフタイマーを備える。

就寝中にも気にならない静音設計も特徴。最大風量で約42.2dBと、図書館内の音と同等レベルの静音性を実現するほか、最小風量だと約29dBまで静かになる。

モバイルバッテリーに繋いでも使用できるため、コンセントが無い場所でも使用可能。またファンの前後のガードと羽根は、工具不要ですべて取り外しできるため、手入れが簡単とする。

モバイルバッテリーに繋いで使用することも可能
ガードと羽根を工具不要で分解できるため手入れが簡単

本体サイズは約210×205×320mm(幅×奥行き×高さ)、重量は約1,530g。消費電力は11W。羽根径は約15cmで、羽根の枚数は3枚。リモコン、ACアダプター、USB Type-Cコードが付属。カラーはリリーホワイトとブルーグレーの2種類を用意する。

【訂正】初出時にUSB充電としていましたが、正しくは「USB給電」(バッテリー非搭載)でした。お詫びして訂正します(3月14日)