ニュース

エレコム、マグネットでピタっとくっつくワイヤレス充電器 新規格Qi2対応

マグネットでiPhoneの背面にもぴったりくっつく

エレコムは、「マグネットQi2規格対応ワイヤレス充電器(15W・卓上)」を3月中旬から発売する。価格は4,980円。

Qi2対応のスマートフォンをくっつけて充電できる製品。Qi2はワイヤレス給電の国際標準規格で、従来のQi規格より高速な充電を実現するという。本製品は最大15Wの出力に対応する。

iPhoneの背面カメラに干渉しない直径約60mmのコンパクトサイズを採用。マグネットで背面にぴったりくっつくため、充電中でもスマートフォンを快適に使用することができる。ケースを付けたまま充電することも可能。

マグネットで背面にぴったりくっつくため、充電中でもスマートフォンを快適に使用することができる

充電ケーブルを差し込まずに充電できるため、水濡れによるショート事故を低減できるほか、異物検知機能を搭載しており、万が一金属などの異物が表面にあった場合には充電が開始されないため、安心して使用できるとする。

ケーブルにはUSB Type-Cを採用。USB Type-Cポートを備えたACアダプターなどから給電できる。

本体サイズは約60×9mm(直径×高さ)、重さは約65g。ケーブル長は約1.5m。ラインナップはブラック、しろちゃんの2種類を用意する。

ブラック
しろちゃん