ニュース

ロゴス、手のひらサイズの超小型軽量な電動ポンプ

ロゴス「minimini電動ポンプ」

ロゴスコーポレーションは、インフレートマットなどの空気の注入と排出の両方に対応するUSB蓄電式の超小型電動ポンプ「minimini電動ポンプ」を、12月7日に数量限定で発売した。価格は5,280円。

「minimini電動ポンプ」の本体

手のひらに乗せられる超小型で、重さ約115gと軽量。それでいて排出時の圧力値は、空気圧0.5psi。インフレートマットやエアベッドなどの空気の追加注入に加えて、排出時にも便利。そのほか、エアーブロアとしても使えるため、キャンプ時には準備からテント内の掃除、片付けまでラクに行なえる。

USB Type-Cに対応した充電式。フル充電時の作動時間は約15分で、エアベッドを4〜5回膨らませられるという。

なお排出用のノズルを含む5種類のノズルが付属し、様々なバルブに合わせて使い分けられる。

USB Type-Cで充電できる
本体と付属のノズル
付属ノズルを使えば、様々なバルブに合わせられる

明るさ約108lmのLEDライトを本体底部に搭載し、照明としても使用できる。明るさは3段階で切り替え可能。点灯時間は約2〜9時間。吊り下げフックを備えているため、様々なシーンで利用しやすい。

本体サイズは約47×44×54mm(幅×奥行き×高さ)で、重さは約115g。充電時間は2.5時間。収納袋を付属する。

明るさ約108lmのLEDライトを搭載