ニュース

工事不要の食洗機 水ハネ抑えて給水がラク

食器洗い乾燥機 給水トレー付き SY-118-UV

ソウイジャパンは、「食器洗い乾燥機 給水トレー付き SY-118-UV」の先行販売をMakuakeで開始した。一般販売予定価格は54,780円だが、Makuakeでは最大40%オフの32,868円から購入できる。先行販売期間は2024年2月27日まで。商品は3月末までに到着予定。

工事不要で設置できるタンク式の食器洗い乾燥機。使用水量は約5L。本体上部の給水口にトレーを備えたことで手前から給水ができ、水はねを抑えることができる。また本体奥にある給水口まで手を伸ばす必要がないため、食洗機の設置スペースの選択肢が広がるとする。なお、蒸気や熱の排出のため、本体上部には約20cmのスペースを空ける必要がある。

本体上部の給水口にトレーを備え、給水をサポート。手前から給水できる
水はねも抑える
本体奥にある給水口まで手を伸ばす必要がないため、置き場所の選択肢が広がる

トレーのスライドパネル(蓋)には、クリアグレー色のアクリル樹脂素材を採用。蓋をしていても水量や汚れを確認しやすいとする。またほこりやゴミの侵入も防ぐ。

6つのモード(標準/節電/時短/強力/水洗い/乾燥)を搭載。75℃の高温水と360度回転するダブル噴射ノズルで頑固な汚れをしっかり落とせるほか、UV除菌と熱風乾燥で庫内を衛生的に保つことができる。

本体サイズは428×425×502mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約13kg。定格消費電力は900W。食器16~22点と箸などの小物類を収納できる。給水カップ、排水ホースなどが付属。

また給水口の口径・高さが給水トレーの差し込み口にはまる形状であれば、他社製タンク式食洗機であっても使用が可能。給水トレーのみの購入も可能で、価格は6,980円。Makuakeでは最大29%オフの4,980円から購入できる。