ニュース

小柄でも背伸びせず最上段の奥まで手が届く冷蔵庫、ハイセンス

2ドア冷凍冷蔵庫「HR-G260HW」

ハイセンスジャパンは、小柄な人でも背伸びをせずに最上段まで手が届く2ドア冷凍冷蔵庫「HR-G260HW」を2024年1月上旬に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は69,800円前後。

ボディを低く設計した冷蔵庫。定格内容積257L、高さ1,419mmで、小柄な人でも背伸びをせずに最上段の奥まで見渡せ、庫内の奥まで手が届く点が特徴。

冷蔵室の定格内容積は173L。強化ガラス棚を採用し、たくさん詰め込んでもゆがまないほか、傷に強く掃除がしやすいという。

野菜ケースと低温ケースの2つの独立したケースを備え、食品の整理のしやすさにも配慮した。

棚には強化ガラス棚を採用
野菜ケースと低温ケースを用意

冷凍室の定格内容積は84L。2段式収納を採用し、大きな食材を見やすく整理して収納できるとする。食品をすばやく凍らせる「急速冷凍」機能を搭載。

冷却方式はファン式で、霜取り方式は自動。フリーザー性能はフォースター。

2段式収納で大きな食品も整理しやすい

ドア部分にはスタイリッシュで傷がつきにくく、汚れも落としやすいガラスドアを採用。

天板は耐熱(約100℃)仕様で、電子レンジなどを上に置けるため、スペースを有効活用できる。

インテリアに映えるスタイリッシュなガラスドアを採用
耐熱仕様で電子レンジを上に置ける

このほか、ドアの閉め忘れを知らせるアラームを搭載した。

本体サイズは550×673×1,419mm(幅×奥行き×高さ)。重さは60kg。定格内容積は257L。年間消費電力量は290kWh/年。駆動音は約23dB。たまごケースとボトルストッパーが付属する。