ニュース

サンコー、残り物から5分で一品作れるオムレツメーカー

残り物が5分で変身 グルメオムレツメーカー

サンコーは、「残り物が5分で変身 グルメオムレツメーカー」を9月11日に発売した。価格は5,980円。

残り物のおかずを使って、具材入りオムレツが簡単に作れるオムレツメーカー。中途半端に余らせたおかずや惣菜、調理で余った使いかけの食材を卵に包んで、オムレツを作ることができる。一度に調理できる量は卵2つ分。

残り物のおかずを使って、具材入りオムレツが簡単に作れる

本体に具材と卵を入れ、プレートを閉じて約1~2分、本体を上下ひっくり返して約1~2分待つだけで、約5分で具材入りオムレツが完成する。両面に備えたヒーターで上下から熱するため、しっかりと熱が通るという。

約5分で具材入りオムレツが完成

オムレツ以外にも、ハンバーグやホットケーキ、包むのが難しいとんぺい焼きや、成形が難しいハッシュポテトの調理にも活用できるとする。

オムレツ以外の料理も作れる

プレートはフッ素加工で焦げ付きにくく、拭き取るだけで手入れが簡単。また縦置き可能なため、省スペースで収納できる。

立てて省スペースで収納できる

折りたたみ時の本体サイズは130×325×95mm(幅×奥行き×高さ)、全開時の本体サイズは130×380×350mm(同)。重さは約1.4kg(ケーブル込)。消費電力は約800W。ケーブル長は約1.2m。