ニュース

無段階で高さを変えられる2万円台のダイニングテーブル

昇降ダイニングテーブル

タンスのゲンは、天板の高さを調節できる「昇降ダイニングテーブル 45400020」を発売した。価格は24,999円。

昇降機能を搭載した2人用サイズのダイニングテーブル。脚の支柱が邪魔にならならない1本脚のセンターレッグタイプで、ゆったりとした姿勢で座ることができ、立ち座りの動作もスムーズに行なえる。

足元が広く使えるセンターレッグタイプ

天板下にある手元レバーを引きながら天板を持ち上げることで、52~75cmの高さ調節が可能。昇降テーブルの中にはペダル式のものも多いが、手元レバー式にすることで足元のスペースを確保。無段階昇降のためダイニングチェアやローソファ、デスクチェア等の高さに合わせて調節でき、幅広い生活シーンに対応するという。

手元レバーを引き上げながら天板を持ち上げ、高さ調整を行なう
無段階昇降のためソファダイニングのニーズにも対応する

天板や土台は木目調デザインで部屋に馴染みやすく、脚はブラックにすることでスタイリッシュに仕上げたとする。また天板の角が丸いため、子供がいる家庭でも安心して使えるという。

本体サイズは100×60×51.5〜77.5cm(幅×奥行き×高さ)。重さは約31kg。耐荷重は約30kg、昇降可能荷重は12kg。耐熱温度は約60℃。カラーはナチュラル、ウォールナット、アッシュグレーの3色展開。

手持ちのダイニングチェアの高さに合わせて使える
自宅でデスクワークをする際にも便利