ニュース

ニトリ「夜空を眺められるメッシュテント」蚊帳にもなる

夜空を眺められるメッシュテント

ニトリは、「夜空を眺められるメッシュテント」を、8月末から一部店舗およびニトリネットにて発売する。価格は14,900円。

インナーテントの上部4面全てがメッシュ構造になっているのが特徴。下部はメッシュ構造ではないため、寝ころんだ時に周りから見えにくく、人目を気にせずテントの中から夜空を眺めることができるという。大人1~2人が入る大きさ。

メッシュ部分は4面全てフルクローズにもできる。空気が通るベンチレーションも付いているため、風がよく通り、涼しく過ごせるという。蚊帳や虫よけとして、家庭での普段使いにもおすすめとする。

メッシュ部分を開けた状態
メッシュ部分を閉めた状態
空気が通るベンチレーションも付いている

インナーテントには、広げるだけで簡単に設置ができるポップアップ機能を採用。組立が苦手な人も安心して使うことができる。そのほか天井にフックが付いており、ランタンなどの小物が掛けられる。

またインナーテント、フライシートともに耐水圧2,000mmの生地を採用。フライシートとのダブルウォール構造で、急な雨でも安心という。

フライシートとのダブルウォール構造で、急な雨でも安心

さらにUPF50+で紫外線をカット。専用ポール、ロープ、ペグ付きで、フライシート部分はタープとして使用できるため、昼も日よけして過ごせるとする。

フライシート部分はタープとして使用可能

収納ケースが付属し、約76×8cm(直径×高さ)の円形サイズで収納可能。家での収納はもちろん、持ち運ぶ際にもかさばらず便利とする。

約76×8cm(直径×高さ)の円形サイズに収納できるケース付き

本体サイズは、インナーテントのみで246×155×113cm(幅×奥行き×高さ)、フライシートを付けた場合は246×300×113cm(同)。重さは約4.35kg。簡易的に補修ができるリペアシート(1枚)が付属する。カラーはベージュ。