ニュース

ニトリの片手で量れる調味料ポットが刷新。料理中に手を止めず使える

片手で計量できる調味料ポット2。S/Mの2サイズをラインナップ

ニトリは、「片手で計量できる調味料ポット2」シリーズを、8月下旬に一部店舗およびニトリネットにて発売した。サイズはS/Mの2サイズを用意し、価格は順に399円、499円。

調理中に手を止めず片手で簡単に計量できる調味料ポット。計量用すり切り板が付いており、左側ですり切れば小さじ1杯分、右側ですり切れば小さじ1/2杯分を計量できる。なおすり切り板は取り外し可能。

計量用すり切り板が付いており、小さじ1杯分、小さじ1/2杯分の計量ができる

パッキン付きで密閉できる点や、計量スプーンが上部に引っ掛けられるため埋もれずに使える点も特徴とする。

軽量スプーンが上部に引っ掛けられるため埋もれずに使える

今回は商品のサイズをリニューアル。Sサイズの奥行きとMサイズの奥行きを揃えることで、サイズ違いの2つを横に並べてもすっきりと収納できるようにした。またSサイズ3個とMサイズ2個を並べると、同じ幅となる。

Sサイズ3個とMサイズ2個を並べると、同じ幅となる

サイズは、Sが約6×15.7×10.3cm(幅×奥行き×高さ)、Mが約8.9×15.7×10.3cm(同)。小さじ計量スプーンが付属する。カラーはホワイト、グレー、ブラックをラインナップ。