ニュース

サンコー、扇風機を内蔵した日傘「折りたたみファンブレラ」

ファンで涼む新しい日傘 折りたたみファンブレラ

サンコーは、「ファンで涼む新しい日傘 折りたたみファンブレラ」を5月15日に発売した。価格は6,980円。

扇風機を搭載した、晴雨兼用の折りたたみ傘。傘の内側中央部に3枚羽根のファンを搭載しており、傘を開いた状態で持ち手部分の電源ボタンを押すと、ファンが回転し、傘の内部に風を送る仕組み。「暑い日の外出時にできるだけ涼しくなりたい」「日傘を使っているが暑い」という悩みを持つ人におすすめとする。

日差しを遮りながらファンの風で涼める
電源ボタン

風の強さは、強/弱の2段階で切り替え可能。また、羽根が回っている状態で万が一閉じても、自動的に羽根が止まる安心設計を採用する。

紫外線を98%カットする生地を使用。内側を黒色にすることで、照り返しによる日焼けを防ぐ。また、収納時の全長は39cmとコンパクトなため、持ち運びやすいとする。

持ち運びしやすいコンパクトサイズ

USB充電式で、持ち手部分に付属のUSBケーブルを挿して充電する。充電部には防水キャップが付いているため、雨の日でも安心という。約4.5時間の充電で、約3時間(弱モード時)使用できる。

本体サイズは、約106×60cm(直径×長さ)で、重量は約460g。親骨の長さは約58cm。収納袋、充電ケーブルが付属する。