ニュース

置いてもかわいいネコ型の掃除グッズ、KOKUBO

「ネコピカ」シリーズ

小久保工業所(KOKUBO)は、ネコの形をした掃除グッズ「ネコピカ」シリーズより「ネコピカバススポンジ」「ネコピカ PETAKORA シンク洗い」「ネコピカ消しゴム」を6月1日に発売する。価格はオープンプライスで、店頭予想価格は全て209円。

「ネコピカバススポンジ」は風呂掃除用のスポンジ。黒白ソフトスポンジと白いナイロン不織布の3層構造でキレイにする。立てておくとネコがちょこんとお座りしているようなシルエットになる。

使わない時に立てておくとネコが座っているようなシルエットになる
風呂掃除用のスポンジ

「ネコピカPETAKORAシンク洗い」は、キッチンシンクを洗うソフトタイプのスポンジ。横幅約7.5cmでソフトタイプの2層構造の黒いスポンジ。

アクリル系樹脂面の微細な穴が平らな面に吸着する仕組み。使わない時には、裏の白い吸着面をシンクにペタッと貼って保管できる。省スペースで保管できて、可愛くて、汚れが気になったらサッと取って掃除ができる利便性が特徴。

ネコの形のシンク掃除用スポンジ
2層構造のスポンジ
シンクにペタッと貼りつく

「ネコピカ消しゴム」は水アカや汚れをピンポイントでこすり落とせる消しゴム。研磨剤入りで、洗面台・シンクなど水まわりの掃除に使える。

ネコのフォルムがかわいい「ネコピカ消しゴム」
水まわりの水アカ掃除に活躍する