ニュース

Anker、iPhoneの「探す」で財布の置き忘れを防げるカード

Security SmartTrack Card

アンカー・ジャパン(Anker)は、スマートホームブランド「Eufy(ユーフィ)」から、カード型の紛失防止トラッカー「Security SmartTrack Card」を2月28日に発売する。価格は3,990円。発売を記念してAmazonにて5,000個限定で15%オフの3,392円で購入できるセールを行なう。

スマートフォンのアプリから本体の音を鳴らしたりして、忘れ物を探せるスマートトラッカー。約2.4mmの薄さのため、財布やカードケースなどに入れておくことで落とした場所を探せる。

クレジットカードのように財布に入れておける

Apple端末の場合、デバイスの「探す」アプリにより落とし物の位置を特定できる。また、アプリで「手元から離れたときに通知」をオンにしておけば、落としたり置き忘れてしまった際に通知を受け取れる。反対に、本製品を押してスマートフォンを鳴らすことで、双方向で置き場所を確認することも可能。

万が一紛失した場合に、拾い主に連絡してもらえるよう裏面のQRコードにメールアドレスなど指定した情報を登録できる。

本体サイズは約85×54×2.4mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約12.4g。電池寿命は約3年、電池交換は不可。防水規格はIPX4。音量は約85db。メタルクリップが付属する。

置き忘れた時やなくした時に探せる