ニュース

山善、すき間を有効活用できるスリムな収納ラック

幅約16cmのスリムな収納ラック

山善は、冷蔵庫の脇などにスッキリと収納できる「すき間トローリー LSST-4」を、1月中旬に同社ECサイトで先行発売する。価格はオープンプライスで、直販価格は5,999円。4月頃より全国のホームセンターなどでも順次発売予定。

すき間トローリー LSST-4

幅約16cmのスリムなバスケットトローリー。キッチンのシンクと冷蔵庫の間や、ランドリーの洗濯機と壁の間などに設置でき、自宅の様々な場所にあるすき間やデッドスペースを有効活用できるという。また玄関や廊下といった狭い場所に置いても邪魔にならないとしている。

バスケットは浅型2点と深型2点を搭載。シリーズ初採用となる浅型のバスケットは、一時的な物の置き場としても、鍵やリップクリームなどの小物置き場としても重宝するという。深型のバスケットはペットボトルなど倒れやすい物を収納するのに便利で、浅型・深型ともにバスケットの位置を自由に変えられ、高さを2.5cm単位で調整できる点も特徴とする。

浅型と深型のバスケットを搭載

また高荷重キャスターを採用しており、頑丈でなめらかに移動可能。丸みのあるデザインでインテリアに馴染み、同シリーズの別アイテムを買い足しても違和感なく使用できるという。

本体サイズは約160×495×800mm(幅×奥行き×高さ)。重さは4kg。バスケットの耐荷重は1段10kg。カラーはホワイト、ブラック、ライトグレー、グレージュの4色展開。