ニュース

ボルネード、水しぶきに強い小型サーキュレーター。観葉植物にも

EXO51-JP

米サーキュレーターメーカー Vornado Air(ボルネード・エアー)の日本総代理店のエヌエフ貿易は、水しぶきやホコリに強いサーキュレーター「EXO51-JP(エクソ51ジェイピー)」を6月13日に発売した。価格は18,700円。

適用畳数12畳までの小型サーキュレーター。強い竜巻風を一定方向に送風することで部屋の空気を大きく動かし、室内全体にそよ風を起こすという。

また防塵防沫仕様のモーターを使用しており、水しぶきやホコリに強い点も特徴。葉水を与える時にうっかり霧吹きの水がかかっても安心なため、観葉植物を育てる際にも便利としている。

水しぶきやホコリに強いため観葉植物を育てる際にも役立つ

風量調整は「弱/中/強」の3段階。操作部はトグルスイッチのため、グローブをしたままでも簡単に操作可能。首振り機能はないが、上下の可動域は0~360度で、好みの角度に向けて送風できる。

EXOskeleton(外骨格=動物の体を守る堅い骨格)のようなボディ形状も特徴で、耐衝撃性が高いという。すっきりとしたデザインの脚は、すべりにくい脚ゴム付きで安定感も抜群。カバーとプロペラは取り外せるため掃除もしやすいとする。

本体サイズは330×270×335mm(幅×奥行き×高さ)。重さは3.3kg。消費電力は26〜37W。

風量調整はトグルスイッチで行なう
上下の可動域は0~360度(手動)