ニュース

ペットボトルを挿して冷たい水に、卓上の温冷ウォーターサーバー

卓上ウォーターサーバー SY-108N

ソウイジャパンは、氷を使わずに9℃の冷えた水を使用できる「卓上ウォーターサーバー SY-108N」の予約販売を、マクアケで6月3日に開始した。価格は9,980円のところ、マクアケでは10%オフの8,982円から購入可能(6月10日現在)。期間は7月30日までで、発送は8月末。

ボタン1つでキンキンに冷えた水を使用できる2Lペットボトル専用のウォーターサーバー。専用のボトルを買う必要がなく、自分のペースに合わせて使用できる。

約9℃~12℃の冷水と、約80℃~95℃の温水をボタン1つで手軽に使用できるとする。毎朝のコーヒーや赤ちゃんのミルクなど、必要な時に時間をかけずにサッと利用できるという。

ペットボトルをセット後、冷水と温水が適正温度になると本体正面の温度ランプが切り替わるため、使用のタイミングをひと目で分かりやすい。

温水ロックを備えているため、まちがえて温水ボタンを押しても熱湯が出てこない仕組み。

ボタンひとつで温水、冷水を手軽に楽しめる

水受けトレーはスライド式。容器の大きさに合わせて奥行きを変えられるため、マグカップ、グラス、鍋でも安定して置ける。給水中に容器を持ち続ける必要がない。

付属のキャップは2種類用意。どの市販ペットボトルの口にもピッタリはまるとする。

本体の設置面積はA4サイズでコンパクト。重さは2.2kg。コンパクト設計のため、好きな場所で使用できるとする。底面には4つの強力な吸盤を備え、衝撃を加えても安定し、机や棚などから落ちにくいという。

水受けトレー、専用キャップ、取水棒は取り外して手入れが可能。いつでも清潔に使える。

本体サイズは約225×270×315mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.2kg。タンク容量は温水が約800ml、冷水が約600ml。定格消費電力は温水が410W、冷水は65W。電源コード長は1.4m。スライド式水受けトレー、取水棒×2、専用キャップ×2(直径25mm、28mm)、排水キャップ×2が付属。本体カラーは、ホワイトとチャコールグレーの2色。

水受けトレーなどのパーツを外して洗える