ニュース

雑誌DIME付録は、スマホ置くだけのQiワイヤレス充電器

DIME 7月号付録の「Qi対応10Wワイヤレス充電器」

小学館は、雑誌「DIME」の7月号を5月12日に発売した。価格は1,140円。付録として、スマホを置くだけで充電できる「Qi対応10Wワイヤレス充電器」を同梱する。

DIME 7月号

薄い円形の本体に、ワイヤレス給電規格Qi(チー)対応のスマートフォンを置くと充電が行なわれる。出力は10W。Qi規格は「iPhone 8」以降に発売されたiPhoneシリーズ全機種のほか、幅広いAndroid端末に採用されている。

本体は手のひらサイズでコンパクトのため、デスクでも場所を取らない。充電台のフチにはシリコン素材を採用し、底部に滑り止めを備えているため、少し傾いた面にセットしても使えるという。

スマホを置くだけで充電できる
停車中であれば傾いたダッシュボードにセットして使うことも

充電器本体への給電は、micro USBケーブルを通して行なう。スマホの充電中は青色LEDが点滅し、点灯に切り替ると充電完了の合図。なお、スマホケースの素材や厚みによっては通電できないこともあるため、ケースを外して使用することを推奨している。

DIME 7月号の特集は「2022年下半期 逆襲の資産運用プラン」と、「ここまでできる! 最強のiPad仕事術<保存版>」「週休3日制は天国か?」。なお、電子版には付録は同梱しない。