ニュース

タイマーや量り、包丁除菌機能まで付いたスマートまな板

スマートまな板「Cuca Board(クカボード)」

グルプスは、調理で必要なタイマー、量り、包丁除菌、研ぎ器などの機能を備えたスマートまな板「Cuca Board(クカボード)」の予約販売を、マクアケで開始した。価格は22,000円のところ、マクアケでは29%オフの15,620円から購入可能。期間は2月27日までで、発送は6月末。

タイマーやクッキングスケール、包丁除菌用のUVCライト機能を備えたスマートまな板。

本体左側にタイマー機能を搭載し、手元の操作だけで時間を計れる。またクッキングスケールを備え、本体中央部でカットした野菜や肉を、そのままスライドして左側に寄せれば計量できる。

本体左側にタイマーを搭載
同じく左側にキッチンスケールを内蔵する

そのほか、使用後の包丁を本体に差し込めば、UVCライトが照射され、除菌できる。蓋をすることでUVCライトがオンになるため、UVCライトが身体に当たる心配はないとする。また、包丁研ぎ器も搭載。包丁の切れ味が気になったら、その瞬間に研げる。

包丁をUVCで除菌できる
UVCライトが直接身体に当たる心配がない
包丁研ぎ器を備える

本体には、もう1枚のまな板が収納されている。調理スペースが足りない際には、そのセカンドボードを引き出して、スペースを広げられる。

また、スマートフォンやタブレットを立てかけられる、着脱式のスタンドを付属。レシピ動画やドラマを観ながらの調理がしやすい。

本体左側面にmicro USBポートを備え、USBにて充電する。

本体サイズは480×280×38.5mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約2.8kg。UVランプの寿命は8,000時間。入力は5V/1,000mA。フル充電時の使用可能時間は4時間30分。

セカンドボードを備える
スマートフォンやタブレットを立てかけられる着脱式スタンド