ニュース

ステンレスなのにレンジで使える新素材容器Cuitisan。汚れ落としが簡単

FLORA

Aile-Angeは、電子レンジでも使えるステンレス容器「Cuitisan(クイッティサン)」の新シリーズ「FLORA」の先行販売をMakuakeにて開始した。容量2,800mlの「Handy No.2」は、一般販売予定価格7,100円のところ10%オフの6,480円で購入できる。先行販売期間は2022年2月21日まで。

レンジで使えるステンレス素材「CromoSteel」を採用した調理容器。Cuitisanはヨーロッパで2019年に販売開始され、2020年にはパリの有名デパート・ギャラリーラファイエットなどで取り扱われ、注目を集めているという。

従来のプラスチック容器では、 食品の油汚れやにおい移りがあり、洗ってもなかなか落ちないことや電子レンジの加熱で変形することがあったが、Cuitisanはその悩みを解決するとしている。

完全密閉で-40℃の耐凍性を備え、冷蔵冷凍保存にも対応する。電子レンジでもオーブンでも使用できるため、「茹でる/焼く/温める/保存する」を1つで行なえるという。

側面から底面にかけてラウンド形状となっているため、同じサイズの容器でも省スペースでスタッキングすることが可能。収納場所に悩まないとしている。

電子レンジでの温めにも使える
ラウンド形状で積み重ねやすい