ニュース

ドウシシャ、ヒーター内蔵マグカップ。飲みごろ温度をキープ

飲み物をずっと温かいまま楽しめるマグカップ

ドウシシャは、ヒーター内蔵のステンレスマグカップ「ON°CZONE(オンドゾーン) リモマグ」のプロジェクトを、10月26日にMakuakeで開始した。通常販売価格は4,950円だが、Makuakeでは3,700円から購入できる。期間は11月14日まで。商品は12月末までに発送予定。

ON°CZONE リモマグ

飲みごろ温度を長時間キープできるマグカップ。マグカップは保温性能の高いステンレス中空二重構造になっており、さらにヒーターを内蔵。ワイヤレス送電パッドに置くだけで、マグカップ内部に内蔵されたヒーターが発熱し、マグカップ全体を温めるという。

仕事中や作業中の使用を想定し、飲みやすいとされる自動販売機の温かい飲み物と同じ、55℃前後の温度を保つように設計。80℃の飲み物を入れた場合、50℃以上の温度を約3時間キープできるという。

このワイヤレス送電パッドはQi規格に対応。マグカップを温めるだけでなく、Qi対応のスマートフォンなどを充電することも可能とする。

マグカップの底には溝があるため滑りにくく、底部はポリカーボネート製で置いた時に不快音がしにくいという。またスライド開閉の飲み口を備えた透明のフタも付属し、長時間の使用でもホコリなどが入らず衛生的としている。

マグカップ部分はパーツを分解して丸洗い可能。ヒーターが内蔵されているカップ部分も浸水しない構造になっているため、丸洗いできるという。

カップの本体サイズは120×95×120mm(幅×奥行き×高さ)。重さは295g。容量は300ml。パッドの本体サイズは100×100×8mm(同)で、重さは60g。パッド用のUSBケーブルが付属する。カラーはブラック、グリーン、アイボリーの3色展開。

飲み口をスライド開閉できるフタ付き
ワイヤレス送電パッドはQi対応のスマホも充電できる