ニュース

リソルの森、サイクリスト仕様のログコテージ。トレーニング施設や温泉なども

リソルの森は、サイクリスト仕様にリニューアルしたログコテージ「サイクルコテージ」の宿泊予約を開始した。料金は27,990円~/人(夕食BBQ、2名1室時)。最大4名まで宿泊可能で、1名での利用は不可。

e-bikeや自転車を旅行先で楽しむサイクルツーリズムが注目を集めており、リソルの森でも起伏の激しさや豊かな自然を目的に多くのサイクリストが訪れるという。これまでもレンタルe-bikeや周遊マップなどのサービスを提供してきたが、さらなるサイクルツーリズムの促進を目指すとしている。

サイクリストの要望を詰め込んだコテージで、室内にサイクルラックを装備。盗難の心配なく愛車とともに寝食を過ごせる点が魅力だ。また、急なトラブルに備えてメンテナンスキットや洗浄用具、空気入れも完備している。

室内にサイクルラックを備える
メンテナンスも可能

他にも、ランドリーに加えてアスリート仕様のメディカルトレーニングセンター、特別料金でのマッサージ、温泉施設「長柄カルナの湯」も利用可能。疲れた体を癒せる設備も整っている。

メディカルトレーニングセンター
マッサージ
長柄カルナの湯

室内には自転車専門雑誌やサイクリングを題材にした漫画も用意。さらに、スマートフォンで撮影した動画をテレビに映せる環境も備えられ、仲間と一緒にサイクリングの様子を振り返り楽しむこともできる。