ニュース

アロマ付きでカラフルな蚊取り線香が今年も発売

アロマ蚊取り線香

創業110年の老舗メーカー紀陽除虫菊は、香り付きの蚊取り線香「アロマ蚊取り線香」を発売している。全12種類をラインナップし、直販価格は各176円(4巻入)。防除用医薬部外品。

同社によれば、アロマ付きの蚊取り線香は、2003年に同社が初めて商品化した。ほのかな香りと可愛い色を楽しみながら、イヤな蚊をしっかり撃退する。特徴は12種類の香りとカラフルな色から選べる、ラインナップの豊富さ。ローズやラベンダーなどから、紫陽花、海風、西瓜など珍しい香りも揃える。

香りを楽しみつつ、蚊をしっかり撃退する

小巻タイプで燃焼時間は約2時間と短く、室内でもアウトドアでも手軽に使える。付属の線香立てにセットすると小さくて可愛いらしくて気分が上がり、ベランダでくつろぐベランピングや、庭にイスを持ち出して過ごすチェアリング時に役立つとしている。

使い方は、一般的な蚊取り線香と同様。まず組み合わせの2巻から1巻を離す。付属の線香立てを垂直に立てておく。蚊取り線香の先端部分を下向きにして火を付け、線香立てに水平に差し込む。

包装サイズは70×18×100mm(幅×奥行き×高さ)。線香立て具が付属する。ラインナップは、青りんご/グレープフルーツ/いちご/紫陽花(あじさい)/朝顔(あさがお)/竜胆(りんどう)/西瓜(すいか)/柚子(ゆず)/さくらの全12種。

全12種から選べる