ニュース

マイスターが厳選「お米のサブスク」。調理土鍋の無料レンタル付き

「お米のサブスク」を申し込むと、蓄熱調理土鍋「ベストポット」をレンタルできる

MOLATURA(モラトゥーラ)は4月1日に、サブスクリプション形式(月額制)で毎月厳選された米が届くサービス「お米のサブスク」を開始した。送料込みの月額料金は3,300円。ウェブサイトでのクレジットカード払いとなり、解約しない限り、毎月自動更新される。

「お米のサブスク」の登録者に、五ツ星お米マイスターが厳選したなかなか手に入らない米(2kg)を、オススメの炊き方や一緒に楽しみたいレシピと一緒に毎月18日に発送する仕組み。毎月10日を注文締結日とし、同月18日より届け始め、11日から翌月10日まで申し込んだ人には翌月18日に届ける。季節に合わせた米を厳選するのは五ツ星お米マイスターの西島豊造氏。

同サービスの登録者には、同社の土鍋「ベストポット」のサンプル品無料レンタルや「ベストポット」関連商品を10%引きで購入できる特典も用意する。

「ベストポット」は、三重県四日市市の地場産業「萬古焼」の土でできた特殊羽釜二重構造の本体と、鋳物製の蓋を組み合わせた土鍋で、密閉性があり無水調理も可能。米の旨みをしっかり引き出すという。

初回限定として、申し込み先着100名に、三重県尾鷲(おわせ)ヒノキから削り出した特製しゃもじをプレゼントする。

ベストポットのレンタルの申し込みには3カ月以上の「お米のサブスク」継続が必要。破損の際は補償費用3,000円がかかる。レンタル送料は同社負担だが返却の送料は登録者が負担する。ベストポットの色、サイズの指定は不可。

毎月18日に発送
「ベストポット」関連商品を10%割引で購入可能