ニュース

ヒーター搭載のフットレスト。足元ポカポカで快適

あったかフットレスト「100-FR015N2」

サンワサプライは、USB給電で足元を温められる「あったかフットレスト 100-FR015N2」を発売した。直販サイトでの価格は8,980円(税込)。

足を入れることができる袋状のウォームクッションと、メッシュマットを備えたフットレスト。在宅ワーク時などの足元の寒さ対策に役立てられるとする。

ウォームクッションの中心は縫いこまれているため、スリッパのような密着感で暖気を逃がしにくい仕様だとする。USBにより、気軽に給電できる。

ウォームクッションを外して、メッシュマットに交換すれば、寒い季節以外にも使える。ウォームクッションとメッシュマットは、面ファスナーで取り付けるので、簡単に着脱し取り替えられる。

スリッパのような密着感で暖気を逃がしにくい
メッシュマットに交換すれば、寒い季節以外にも使える
面ファスナーで簡単に着脱し取り替えられる

フットレスト部は横幅45cmで奥行31cmと両足を置ける大きめのサイズで、足を快適にサポートするという。足を揃えて乗せることにより、正しい姿勢が保てる。また、太ももが圧迫されず脚がふらつきにくいので足場が固定されるという。

足置台の角度は無段階で、高さは3段階で調整可能。

角度を水平にした際の本体サイズは、約550×310×145mm(幅×奥行き×高さ)。重さは約1.53kg(ウォームクッション装着時)、約1.26kg(メッシュマット装着時)。耐荷重は約10kg。

両足をゆったりと置けるサイズ
角度は無段階で、高さは3段階で調整できる