ニュース

Bluetoothスピーカー搭載のワイヤレス充電器。充電中もスマホを操作しやすい

充電中もスマホの角度調整ができる

ロア・インターナショナルは、HACRAY(ハクライ)ブランドから、Bluetoothスピーカー内蔵ワイヤレス充電器「HACRAY Twist(ハクライ ツイスト)」を発売した。価格は6,200円。

HACRAY Twist

Bluetoothスピーカーを搭載した、Qi規格準拠のワイヤレス充電スタンド。スマートフォンの充電は最大10W出力で、各デバイスの最適な出力に合わせて給電するという。

本体上部の充電パッド部には、スマートフォンが滑り落ちないようにシリコンマット素材を採用。充電パッドとスマホがしっかり密着し、給電エラーを防止する。

またパッド部は回転機構になっているため、ワイヤレス充電中もスマホ操作がしやすいという。最適な角度に調整できるため、スマホスタンドとしても便利としている。

このほか通話用プロファイルである「HSP」と「HFP」に対応しており、ハンズフリーでの通話が可能。横向きに置いても強力に吸着するため、スマートフォンでのWEB会議への参加や動画視聴にも最適とする。

スピーカーの出力は5Wで、360度全方位に音が広がる構造になっている。スピーカー動作用のバッテリーを備え、ワイヤレスで最大9時間の連続再生ができるという。

本体サイズは70×83mm(直径×高さ)。重さは約250g。入力ポートはUSB Type-C。

スマホがしっかり密着する。スタンドとしても便利
スピーカー用バッテリーを搭載。屋外にも持ち出せる