ニュース

雑誌DIME付録に電動ブレンダー&ホイッパー。ダルゴナコーヒーや泡ソースが作れる

DIME 12月号の付録は電動ブレンダーと電動ホイッパー

小学館は、雑誌「DIME」12月号を10月16日に発売した。価格は990円(税込)。付録は、粉や液体を混ぜられる「電動ブレンダー」と、泡を立てる「電動ホイッパー」の2本セット。

DIME 12月号

電動ブレンダーは先端が高速で回転して撹拌。電動ホイッパーはY字の先でまろやかな泡を作れるという。いずれも別売の単三形乾電池2本で駆動する。

電動ブレンダー(左)と電動ホイッパー(右)

これらを使って、ダルゴナコーヒーや卵かけご飯など、料理のアレンジとして活用できる例が紹介されている。お菓子作りや、赤ちゃんの離乳食作りなどにも使える。

ダルゴナコーヒーは、インスタントコーヒーの粉、砂糖、湯を容器に入れて、電動ブレンダーでかき混ぜる。泡立てた後、ミルクにのせると完成。

ダルゴナコーヒー

カフェラテは、温めたミルクを電動ホイッパーで泡立てる。数分後、ミルクがホイップ状になったら、コーヒーの上にのせる。バターコーヒーは、小さじ1~2杯のグラスフェッドバターとMCTオイルをコーヒーに投入後、電動ホイッパーで混ぜて作れる。

カフェラテ
バターコーヒー

卵かけごはんは、黄身と卵白に分けた後、卵白を電動ホイッパーで撹拌。ふわふわのメレンゲをごはんにのせて、黄身をトッピングする。そのほか、好みのオイルや酢/砂糖などを使ったドレッシング作り、ゼラチンと醤油を使ったきめの細かい泡ソースなど様々な用途に使えるという。

卵かけごはん
ドレッシング
泡ソース

DIME 12月号の誌面は、注目のポイントサービス活用術を解説する「ポイ活勝利の方程式」などを掲載。なお、電子書籍版も発売されるが、電子版には付録は同梱しない。