ニュース

セイコー、大人も使えるリラックマの目ざまし時計。質感にこだわり

リラックマをデザインした目ざまし時計「CQ161P」

セイコークロックは、子供から大人まで人気のキャラクター「リラックマ」をモチーフにデザインした目ざまし時計「CQ161P」を、10月16日に発売する。価格はオープンプライス。店頭予想価格は4,300円前後(税込)。

ピンクベースの文字板にあしらった立体感のある金属質のリラックマと、4カ所の数字やゴールドの縁とスヌーズボタンなど、質感にもこだわることで、大人にもふさわしい上質な雰囲気に仕上げたという。

スヌーズボタンを押すと、残照ライトによりカバーに施された模様が光り、リラックマのキャラクター「キイロイトリ」が浮かび上がる。目ざまし時計を持ったキイロイトリが、中央でうたた寝しているリラックマを起こしに来るというストーリーのデザインで、ゆったりと時間が流れるリラックマの世界をコンパクトに表現したという。

本体サイズは82×48×82mm(幅×奥行き×高さ)。重さは155g。電源は単三形アルカリ乾電池1本。アラームは電子音。ムーブメントはクォーツ。時間精度は月差±30秒。使用温度範囲は0〜40℃。

立体感のある金属質のリラックマと4つの数字
スヌーズボタンを押すと文字板が光る